ましろのNoteBooks

日常の自炊やらのこと、ゲーム、お絵描きのことを書いたりしてます。

管理画面を開くまでが大変になったな~|#ブログのこと

はてなブログのトップ画面の仕様変更

はてなブログトップページ

はてなブログ|管理画面に行きにくくなりました

はてなブログのトップから、「ブログを管理」へアクセスするのが手間になり、トップページをブックマークしてもあまりメリットがないなと感じました。

 

対策した方法

はてなブログ|管理画面

はてなブログ|管理画面

そこで、「管理ページ」を「ブックマーク」しちゃえということになって、
このほうがPCからブログを更新するときは使いやすいな~と思いました。

仕様変更後の感想

複数ブログを管理していないなら、使いやすいんですが、複数運営&更新に切り替えたときに、ちょっと不便になったな~と、私も同じように感じました。

スターを貰ったり、コメントを貰った際に反応しずらい仕様も、出来れば前の状態に戻して欲しい・・・。

TOP