ましろのNoteBooks

日常の自炊やらのこと、ゲーム、お絵描きのことを書いたりしてます。

将来「母親」に、なるのは正直怖いと思っている。

私は将来、「母親には」なりたくない。
正確に言うなら、自分の遺伝子を持った子供を持ちたくない。愛せる気がしない。

例え、好きな彼氏との間で出来た子供でも、私の遺伝子が入った子供は、今のところは受け入れたくない。

理由1.血は争えないから

自分が嫌いだし、母の家系は障害者だらけの家系から障害者は出ているし、私も少なからず受け、実の弟もその影響を受けた。

子供は、「生まれたい」「生まれたくない」を選べるわけではない、
私の嫌な血統を受け継いで、60年も苦労させながら生きて貰うのは、いいとは思えないし、それらをカバーするのは私だけなら無理だから。

学校にも、社会にも私らは居場所はない。
というのも、苦労しか与えてこなかった子供時代だから、そういう苦労は背負わないに越したことないでしょ?

だから、生まれるべきじゃない。

理由2.自分が愛されてる実感がないから

自分と父との間の愛情の確認方法が歪だった。

何故なら、「捨てられたくない」という思いで、顔色ばっか窺ってた。
ずっと「いつかは、捨てられるって思い」しかないから、受け取れはしなかった。

それもあって、人の愛し方がわからない。
恋愛経験もそもそもないからね・・・。

理由3.経済力がない

単純に、収入が他の人より低くなる傾向がもうわかってしまったから。
子供は贅沢品と言われるほど、子育てにかかるお金は膨大。

ましては、教育とかもう私立行かないといい環境にはならないわけでしょ。

教師もブラック、民間もブラック、会社もブラック、政治家もブラック。
ブラックが蔓延してるし、収入を自分で確保できるように導いてあげる必要があるとなると、シングルになる可能性も考えたら、私にはキツイかな。

おわり

私は、子供を産む必要はないと思う。

正直に言って、他の子育て世代に私が生まなかった資金をそのまま渡せるなら渡していける世の中になるなら、そっちに回りたいとは思う。

多分、それも政治家の懐に入っていくような感じは今もあるな。

TOP