ましろのNoteBooks

日常の自炊やらのこと、ゲーム、お絵描きのことを書いたりしてます。

DAISOで爆買してしまった「手帳デコと画材編」

 

Daisoに行くと、魅力的な文具とか多すぎて購入してしまう。

そんな感じで今回は購入ログです。

 

 

手帳日和を過ごすためのアイテム購入

手帳日和でノートや手帳を書いたりするので、そのためにペンを購入したり、シールを購入したりしちゃいました。

①蛍光マーカー:Lights

f:id:create_of_stars:20240213192512j:image

Lights3本セットを2つ購入しました。

  • 「スウィートアーモンド、マイルドミント、ミスティックサンセット」のセット
    (蛍光マーカー6726)
  • 「ラベンダーヘイズ、ベビーピーチ、ダスティローズ」のセット
    (蛍光マーカー6788)。

色合いがいい感じのくすみカラーでシンプルなのが使いやすそうです。

②MUSEUM SERIES:マスキングブックシリーズ

f:id:create_of_stars:20240213192519j:image

今回は4種購入しました。

有名絵画のマスキングシールがあったので、以前購入した美術品系のシールと合わせて使いたいです。

news.mynavi.jp

③かわいいシールたち

f:id:create_of_stars:20240213192528j:image

女性が描かれたシールが可愛くてついつい購入しまいました。

  1. Shopping time(ステッカー:5871)
  2. Visiting Cafes(ステッカー:5888)
  3. Going out(ステッカー:5895)
  4. Time at home(ステッカー:5901)

手帳デコをやり出したりすると、シール集めって終わらなくなっちゃいますね。

お絵描き用の画材とか

お試しで購入してみて描けるのかやってみたくて購入したり、苦手分野に挑戦するために購入してきました。

①デッサン鉛筆

f:id:create_of_stars:20240213192536j:image

DAISOで種類豊富に、購入できるのが嬉しい。のんびり使っていきます。

(鉛筆:214)

②自由帳2種

f:id:create_of_stars:20240213192542j:image

f:id:create_of_stars:20240213192546j:image

DAISOで売っている自由帳は、デザインがかわいい!

お絵描きのおともに使わせてもらいます。

③画用紙

f:id:create_of_stars:20240213192552j:image

小さめの画用紙(画用紙:8166)です。

手軽に描ける大きさで描きやすそうだなと思って購入してみました。

また、描いた絵を保管するものが必要になりそうですが、後々で描いて増えてきたら考えます。

④「しかくい」おえかきちょう

f:id:create_of_stars:20240213192555j:image

クロッキー帳の代わりの購入しました。

このぐらいのサイズのものにミニキャラを描いていきます。

⑤固形タイプ カラフル絵具16色

f:id:create_of_stars:20240213194710j:image

水彩絵の具がすごく苦手で、入門編として購入してきました。

これで、手軽に描いて水彩を楽しみます。(絵の具:363)

おわり

DAISOは手軽に行けるところにあるので、散財しないように気を付けつつ、また行っていろいろ集めたいと思います。

jp.daisonet.com

TOP