ましろのNoteBooks

日常の自炊やらのこと、ゲーム、お絵描きのことを書いたりしてます。

2024年に使用している手帳ノートまとめ #手帳日和

更新した記事と別途にしたく、記事を別にしました。

create-of-stars.hateblo.jp

 

同じものを購入したい方がいれば、ご参考いただければと思います。

購入した手帳やノートの詳細まとめ

同じものをお求めの方は、こちらをご覧ください。

①メインの手帳「Laconic -タスクログダイアリー」

laconic-generalstore.jp

まだアマゾンではなく、公式サイトでの取り扱いんでした。

LOFTでは取り扱いがありましたので、気になる方はLOFTに足を運んでみてもいいかもです。

②やりたいことリスト(ちいかわ)

ヴィレッジヴァンガードで欲しくて、欲しくて買いました。

中身のノート部分に「ハチワレ」「ちいかわ」がいるので、日常的に使えるものでちいかわが見たい方におすすめです。

やりたいことリスト(ハチワレ)

「ハチワレ」バージョンのものもあるので、興味あれば是非。

③勉強用手帳&ノート「無印良品ポリプロピレン表紙」

www.muji.com

ルーズリーフにカレンダーを付けることが出来る商品

勉強した日にスタンプを押すだけ。したことが可視化出来るようになっています。

 

④日記を書くための手帳「エルコミューン」

このタイプの手帳は、ちいかわの「ハチワレ」バージョンもありましたが、文鳥のマークがシンプルでかわいいこちらにしました。

ハチワレバージョン

ハチワレと一緒に始めたい方はこちらがおすすめ。

⑤ゲームや趣味のことを記入する手帳「エルコミューン」

マンスリーと後ろに方眼のノートがついています。

書き込みできる量が少ないので、ゲームの攻略方法を書いたりするのは、オススメ出来ないです。がっつりの攻略にはB5のコクヨの大学ノートと、方眼のものを使用するのがいいかもしれません。

⑥ヘビロテしている「Rollbahn」ノート

このダークブルーLサイズにハリーポッターポーションステッカーを貼って使用してます。

模様のないものも、好きなステッカーを貼ることで気分を上げることが出来るのでおすすめです。他のデザインもありますので、気になる方は公式ページをチェックです。

LOFTにもお取り扱いがあるので、手元にとってサイズ感を確認したい方はLOFTに足を運んでみてはいかがでしょうか?

他のデザインの「Rollbahn」ノート

ロルバーンポケット付メモ Lサイズ | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販

装飾:HOGWARTS POTIONSステッカー

手帳まとめ終わり

以上!手帳まとめでした!

今年からの手帳日和をよろしくお願いします。

TOP