ましろのNoteBooks

日常の自炊やらのこと、ゲーム、お絵描きのことを書いたりしてます。

自炊の記録1週目|#日常のこと

最近、真面目に自炊をやり始めました。

ブログに取り上げることで、モチベーション維持をすることが出来るかも?ということで新たに更新していこうと思います。

 

1日目:2月25日(日)

f:id:create_of_stars:20240303234826j:image

  • シャケと白菜のバター焼き(タルタルソース付き)
  • 小松菜🥬とにんじん🥕のナムル
  • 冷凍シーフードで作ったアヒージョ
  • ミニトマト🍅
  • 豆乳が入った白菜とえのきのお味噌汁
  • 白米

シャケの4枚入りを買ったのですが、薄くてとてもじゃないけど1人前とするのが難しい。

なので、野菜と合わせて焼いちゃいました。

 

自炊おやすみ:2月26日(月)

前日の月曜日は、買い物し行く用事があって遅くなるということで、帰りにボム軒でオムライスを食べて帰りました。

 

2日目:2月27日(火)

惜しくも写真を撮り忘れた。

記録しちゃうのに忘れちゃった。

  • シャケの塩焼き
  • 小松菜とにんじん🥕のナムル
  • 煮た大根
  • 卵焼き
  • お味噌汁

 

3日目:2月28日(水)

f:id:create_of_stars:20240305121007j:image

冷蔵庫にあった「小松菜とにんじんのナムル」もブロッコリーも、だんだんなくなってきた。

 

4日目:2月29日(木)

f:id:create_of_stars:20240305121023j:image

時短で

  • 親子丼
  • 胡麻和えサラダ
  • 大根とえのきの味噌汁

ゲームの固定日なので凝ったものは作らず、あるものだけで時短しました。

副菜も食べ尽くしたので、サラダ🥗のみ。

 

6日目:3月1日(金)

ネギトロ丼でした(写真は撮ってません!)

 

7日目:3月2日(土)

  • 豚バラと蒟蒻、大根で作った味噌炒め
  • サラダ
  • お味噌汁

だったかな。写真を撮らないと忘れるのです

 

初週終わり振り返り

1週間チャレンジしてみました。

コツは副菜を作って溜めておくのかなと思いました。ちょこちょこ作るとそれだけでやっぱり大変でした。

 

TOP